【1/9まで】自分の内側と繋がりながら現実世界も着実に動かす方法

こんばんは、海外起業家夫婦の江藤三穂です。

 

私は、
デフォルトの性質が
おそらく男性性強めで

ほっておくと
松岡修造ばりにww(笑)

自ら体育会系な目標をたて

 

思考バリバリ
行動あるのみ!!!

 

ストイックに進み
高みを目指し続ける癖があるのですが(爆)

 

 

昨日、ある方に

 

「今のみほさんの魂の輝きはまだまだ半分くらい。
もっと日々の小さな幸せを
味わっていくといいですよ」

「みほさんに今一番必要なことは
”自分に感謝する”ことですよ」

 

と言われてハッとしました。

 

 

夫や子供たちや家族にも感謝いっぱい

チームメンバーの存在も
本当にありがたいし

毎日美味しいご飯も食べられて
好きな時に旅にも行けて

 

周りや今の状況には
感謝しているけれど

 

た、確かに私、

対自分に対しては
”感謝”できなかったかも・・・!!

 

 

ということで、

年始から、メラメラ燃えるあまり
先の先の未来ばかりを見すぎていた私(笑)

 

改めて手帳に今目の前にある
小さな幸せや感謝を書き出してみたら

 

・キラキラと朝日が登り空が明るくなる瞬間

・立ち上るコーヒーの香り

・体重がちょっと減っていた嬉しさ

・玄米&納豆&鰹節ご飯の地味ーな美味しさ(日本人で良かった)

・みかんのジューシーさと甘さ(毎日3個食べてます)

・ピンと頬を刺す冬の透き通った空気

・カフェでほっと一息つく時間

・2歳の娘が保育園に行ってくれてやっと静けさが訪れる瞬間(きっと共感してくれる方多いはず笑)

・0歳の娘がにこっと笑う瞬間(天使)

・今日のランチはベーグル買いに行こうかな?そんなウキッとした気持ち

・今、文章を書きながら自分を整理する時間

 

などなど・・・

朝のたった数時間の間に
幸せや感謝が満ち溢れていることに
改めて気づくことができました。

 

そして

 

そう感じられる自分にも感謝^^

さあ、今日もまた頑張りますかーーー!!!

 

自分の内側から

また新たなエネルギーが
溢れてくるのを
感じることができました。

 

 

・・・とこんな感じで、

 

私も日々

自分の内側で感じる感覚を
丁寧に観察しながら

そして細かく軌道修正しながら

毎日を過ごすようにしています。

 

もちろん自分では気づけない
思考の癖もあるので

そこは時々、客観的に
周りのアドバイスももらいながら^^;

 

 

でもそうやって進んできたからこそ、

本当に自分のやりたいこと
心から望んでいること

だけに向かってブレずに
ここまで行動し続けられてきたのかなと思っています。

 

そして世間一般の常識に囚われず、

”私自身が一番エネルギーを発揮できる”

ライフスタイル
仕事の取り組み方
家族や周りとの関係性

をコツコツ構築してくることができたと思っています。

 

(もちろん現在も進行中!)

 

 

そんな私が日々実践している

”自分の内側と繋がりながら
現実世界も着実に動かしていく秘訣”

 

明日1/9まで
新春お年玉企画として
限定公開しています。

まだご覧になっていない方は
ぜひ今のうちにチェックしてみてください

 

ーーーーーー

【新春お年玉企画・1/9(火)23:59まで公開】

\2024年は「”私」の年にする!/
江藤三穂の全方位で夢を叶え続ける秘訣とは?

https://school.global-life.me/p/zbFG3CTmJ48h

ーーーーーー

 

 

それでは今日もお読みいただき
ありがとうございました!

The post 【1/9まで】自分の内側と繋がりながら現実世界も着実に動かす方法 first appeared on AND KOKOROKITCHEN | -PC1台で世界を旅する- 海外起業家夫婦 江藤三穂 Official Blog.

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Generated by Feedzy