私の仕事は”私が私で在ること”

こんにちは、海外起業家夫婦の江藤三穂です。

 

“仕事”について思うこと。

 

実作業・行動ベースで何をするかも大事なんですが、

 

まずどんな気持ちで
どんな意図で

それをするのか
それに取り組み続けるのか

そしてどんな人と関わるのか

 

その入り口、選択は非常に大事だと思っています。

 

お金が稼げればどんな仕事でもいい、なんて私は1mmも思わない。

 

だからこそ、

自分の性質や役割に
合った仕事やワークスタイルを

常に見極めていくことが大事。

 

 

この数年、私は常に自分の役割を考え続けている。

 

 

そして私の究極の役割・そして仕事は

“私が私で在ること”

に尽きるのかなと思う。

 

一言で書くとシンプルだけど、
まあこれが一筋縄ではいかないんですけどね。。。笑

 

 

何が言いたいかというと、

私は仕事を心から愛してる!

ということです。

 

もちろんやること全てが
楽しいことばかりではないけれど、

 

自分自身を成長させてくれる

新しい世界や出会いをもたらしてくれる

 

人生においてなくてはならない存在。

 

これからも魂の声に従って、私は私の仕事に取り組み続けたい。

 

The post 私の仕事は”私が私で在ること” first appeared on AND KOKOROKITCHEN | -PC1台で世界を旅する- 海外起業家夫婦 江藤三穂 Official Blog.

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Generated by Feedzy