<音声あり>台湾に住むってどんな感じ?&海外移住において大切にしたいチェックポイント

こんにちは、海外起業家夫婦の江藤三穂(妻)@京都です。

 

5月はかなり
ゆるゆる過ごしておりまして、

滋賀へグランピングに行ったり
家族温泉旅行に行ったり

 

 

本をゆっくり読んだり
新たな分野の勉強をしたり
京都のご飯屋さん巡りをしたり

合間にちょこちょこ仕事したり
マイルの最新情報を収集しているうちに

 

あっという間に
5月も終わりが近づいて
きてしまいました^^;

(ちなみに今週末からは東京へ移動です!)

 

 

さて、今日は
だいぶ時間が空いてしまいましたが、
4月に行った台湾旅のレポートを
音声でお届けしようと思います。

 

最近どこへ行っても

「ここに住んだらどんな感じかな?」

という”移住”視点を持ってしまう私。

 

 

そう言った意味で
台湾(特に台北)は
日本人にとって
かなり住みやすい場所なのでは?

だと感じました!

 

海外移住がまだピンとこない方も、
視野を広げるきっかけに
してもらえたらと思います。

よかったらぜひ聞いてみてください↓

 

ーーーーーーーーー

【台湾に住むってどんな感じ?】

<音声はこちら>
https://andkokorokitchen.com/voice_20230526

<こんな内容をお話ししています>

・最近の海外起業家夫婦の近況など
・移住視点で見た”台湾”
・海外移住において大切にしたいチェックポイント9つ
・まずは気軽に3ヶ月〜プチ移住体験!
・ノマドワーカーにオススメ・注目ビザ情報
・世界を舞台に”私”を生きる!
どんな人生も自分次第で選べる

ーーーーーーーーー

 

日本入国時の制限も撤廃され、
アメリカへの入国時にも
ワクチン証明不要となり、

コロナ前と同様に
海外にも
行けるようになってきました。

 

しっかりマイル&ポイントを貯めて
今年後半もがっつり旅を楽しみましょう^^

そして移住やビジネス・等含め、
グローバルな視野を
広げていきましょう!

 

The post <音声あり>台湾に住むってどんな感じ?&海外移住において大切にしたいチェックポイント first appeared on AND KOKOROKITCHEN | -PC1台で世界を旅する- 海外起業家夫婦 江藤三穂 Official Blog.

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Generated by Feedzy